酒田の備忘録
TOPに戻る サカタ志田工務店HP 最上川河口史 酒田の方言集 酒田の写真 S38〜50年頃の酒田 不動産情報

蕨岡小学校昭和37年卒業50周年同年会

                                                          平成24年10月14日(日)〜15日(月)

開催場所 鳥海国定公園 湯の台温泉 鳥海山荘

蕨岡小学校昭和37年卒業50周年同年会 記念写真

榊原 一男

鳥海 祥子

長澤 八重子

金野 ヒサ子

志田 和夫

川俣 光郎

庄司 喜久雄

志田 信明

伊藤 雅治

大場 策郎

那須 芳文

小原 邦子 先生

阿部 澄子 先生

佐藤 裕見子

土屋 清子

池田 正子

                      佐藤 和子

小野寺 よし子

青葉 信子 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

40代の時に一度同年会を開催したが

当時は現役であり参加人数は少なかった・・・・。

以来、蕨岡小学校を卒業してから50年になり

節目ということで同年会を開催した。

阿部澄子先生と小原邦子先生にも同席頂いて

総勢19名の出席であった。

宴会は鳥海祥子さんの司会で始まり

和やかな雰囲気で宴会は進行し

2時間の宴会時間はアッという間に過ぎ去る。

阿部澄子先生(85歳)はある日突然足が不自由になったが

頭の方は惚けることなく健康で元気であった。

現在快復に向けてのリハビリ中であります。

一方の小原邦子先生はすこぶる健康体である。

宴会終了は青葉信子さんが締め

二次会へと会場を変えたが女性達も参加して

話しはいつまでも尽きることは無かったようだ(´Д`;)

名残惜しかったが解散の時間となり

次回の開催を約束し女性達は家路へと向かった。

残された泊まり組男性6人は一瞬静かになったが

皆アルコールが存分に入っている

幼かった頃を思い出しては盛り上がり

これまた話しは尽きることなく深夜まで続いた。

翌日はゆっくりと朝風呂に入りリラックスして

朝食会場へ

旬の山の幸が出て大変美味しく頂いてきた。

ただ、一人だけ二日酔いで殆ど食べない人がいたが(;゚д゚) 

もったいないことをしたもんだ(;゚д゚) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓鳥海山には10月12日に平成24年の初冠雪があった。

お別れにもう一度記念写真を撮る

鳥海山には10月12日に平成24年の初冠雪があった。 


蕨岡小学校校歌を伊藤雅治君の先導で歌う

蕨岡小学校昭和37年卒業記念写真 担任 本間信也先生
蕨岡小学校昭和37年卒業記念写真 担任 本間信也先生
       (小生は3段目左より3人目)

蕨岡小学校昭和37年卒業記念写真 担任 阿部澄子先生
蕨岡小学校昭和37年卒業記念写真 担任 阿部澄子先生